202009dd デイトナマラソン 完走

先日、都内の正規店にてデイトナSS白文字盤を購入しました!お世話になったTwitterの方や、ロレックス正規店の店員さんに感謝です!

ラソン開始直後から記録してるわけではないので、ブログやツイートの数より訪問回数は多いです。

 

いつも通りキョロキョロして、馴染みのある店員さんに話しかけようとしたら、「デイトナですよね」と先手をうたれて裏に案内されました。

買えるという実感が湧かなくて挙動不審な感じで購入手続きをしました…未だになにかの間違いなんじゃないかとか思ってしまいます。

 

個人的に一番好感を持っていた店舗、店員さんたちからの購入で本当に良かったです 🤩 今後も何かあればここから買いたいと思います。

 

f:id:daytona-oji:20200922192206j:image

f:id:daytona-oji:20200922192220j:image

 

店員さんのシール剥がしが甘かったのか、シールがまだ完全に剥がれてないところがちょこちょこありました。普通は不満に思うところかもしれませんが、新品を買えたという実感が湧いて嬉しかったです(タキメーターの65のあたりのラグにシールが残ってます)。

 

f:id:daytona-oji:20200922192157j:image

 

以下付録です。

 

 

デイトナおじさんの属性について

おそらく店員さんからはかなりの低属性だと思われていたと思います。もし自分が店員なら客観的に見て転売屋だと思う。

  • 仕事?、今までの経験上、勤務先の会社名を言えばかなり驚かれて少なくとも低属性とは思われないとは思いますが、会社名を言ったり名刺を渡したりはしてないので勤務先を知ってる店員さんはいないはずです。(ちなみにそもそも名刺を持ってないし、購入時以外で店員さんから名刺をもらったこともないです)
  • 見た目?ロレックスの店舗に来る人の中では比較的若い方だと思います。服装も身なりも基本的に汚いです。値段だけでいえば、おそらく他のお客さんと比較しても同程度かそれ以上の値段の服装だとは思いますが、いかんせん汚いです。
  • 外商?そもそも百貨店で買ったのかも明かしていませんが、いずれの百貨店の外商でもないです。
  • ロレックス?ロレックスをつけてマラソンしてました。

買い方?

おそらく客を選んでるのは本当で何度も通ってるうちに、だと思います。なので購入時の、服装、会話、店の状況、店員さんの選び方(店長か?など、店長が誰なのか未だに知りません)、などなどは今回の購入の可否とは全く関係なさそうです。 

感想

普通に楽しかったです。

もちろん嫌な店員さんに当たって嫌な気持ちになったりもします(それであまり行かなくなった店舗もあります)。ですが、マラソンの他にも外食とか百貨店の催事とかも同時に楽しめますし、ロレックスの店員さんも良い人たちばかりなので楽しくお話しできました。

時間があるならやっても良いと思います。